野球部員が無免許、飲酒運転=甲子園出場の嘉手納高校―沖縄(時事通信)

 今春の選抜高校野球大会に出場した沖縄県立嘉手納高校野球部の2年生男子部員(17)がバイクを無免許で飲酒運転したとして、県警沖縄署に道交法違反(無免許、酒気帯び)容疑で、現行犯逮捕されていたことが11日分かった。同署によると、「ビールと泡盛を飲んだ」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑によると、男子部員は7日午前0時半ごろ、同県沖縄市嘉間良の市道で、無免許で飲酒状態のまま原付きバイクを運転した疑い。パトロール中の同署員が職務質問したところ、飲酒と無免許を認めたため、その場で逮捕した。
 同署によると、男子部員は6日午後9時ごろから別の2年生男子部員4人と同市嘉間良のアパートで飲酒し、ビールを買い足しに行く途中だったという。
 同校は9日付で飲酒運転をした男子部員を無期限、飲酒した4人を1週間の停学処分にした。同部は練習を自粛しているが、夏の全国選手権沖縄大会には出場予定という。 

【関連ニュース】
【動画】エビスビール記念館が恵比寿にオープン
【動画】2010年サッポロビールキャンペーンガール
交通事故死者、5000人切る=交通安全白書
5月ビール類出荷、過去最低=天候不順響く
ビアガーデンを充実=夕方の集客に期待

配偶者控除、廃止先送りも=子ども手当据え置きなら―玄葉担当相(時事通信)
「子宮がん」使わないよう要望―日産婦学会(医療介護CBニュース)
東北厚生局 開示文書改ざん…厚労相「調査を指示」(毎日新聞)
サッカーW杯 世界レベルへ一歩、ナニワ魂アピール(産経新聞)
陸自ヘリ、今秋派遣 スーダンPKO、月内に準備命令(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。